インフォメーション

2016-06-17 18:28:00

2016ワールドアライアンスフォーラム・ITあわじ会議に参加させて頂きました。

テーマは「先端医療革命と国家戦略特区・日本から世界の問題を解決する」でした。

アライアンスフォーラム財団ご代表で内閣府参与・原丈人先生の公益資本主義の考え方はとても勉強になりました。

また、日本の最先端医療をリードする阪大澤先生・京大山中先生をはじめとする医療現場の先生方、大手企業のトップの方々のディスカッションから、今後の日本の・関西の在り方を知ることができました。主催者の兵庫県井戸知事のお話もとても分かりやすかったです。


2016-06-17 17:53:00

サンフランシスコでの学会とスタンフォード大学、アップル本社へ行ってきました。

歴史と伝統、規律を守りながらも自由を大切にするスタンフォードの環境の良さには圧倒されました。

学食でランチしました(^^♪

Apple本社も素敵でした。


2016-06-17 17:26:00

学会でサンフランシスコでした。

少し足をのばして、レンタカーでナパヴァレーへ。ワイナリーを巡りりました。

ナパへは8年ぶり。その時は真夏で、カリフォルニア・バイザグラスコンテストで優秀賞をいただき、カリフォルニアワインインスティテュートの堀賢一さんにお連れ頂きました。

今回、マスタードとあんずの花が咲く春のワイナリーも素敵でした。

あまり時間がなかったのですが、オーパスワン、カステロ・ディ・アモロサ、ケンゾーエステート、スタッグスリープ、ラザフォード・ヒルなどなどへ。

詳細はブログをご覧くださいね!!


 
1