インフォメーション

2013-06-25 23:56:00

6月25日の季節会は弘昌寺・鳥居住職による「上方文化の重要性について」のお話とお食事会をさせていただきました!!お話は弘昌寺にて。そして護摩法要も拝観。ご参加の皆様もお願いごとを護摩木に書かれ法要していただきました。

NHKをはじめ、たくさんのメディアに取材を受ける鳥居ご住職ですが、なぜ得度をされたか、そして、江戸時代の地図を見ながら、この上方は大阪の、日本の上方ではなく、世界の上方である・・・という事など、本当にびっくりな、興味津々のお話をたくさんしてくださいました。ご参加頂いた皆様にもご満足頂けたと思います。

そして、鳥居ご住職も一緒にお食事会。前菜は精進食を強めた前菜で。高野山のとっても美味しい胡麻豆腐・濱田屋さんの濱田史郎社長様にもご協力頂き、胡麻豆腐をお召し上がりいただきました。

そして、メインは大阪のすきやき! 割り下はザラメで。お肉は「はり重」さん、最後に入れるおうどんは「今井」さん、玉葱こはSETSUKOの自家製(堺産)、卵は岸和田の夢想丸(農林水産大臣賞)。デザートは「相合餅」さんのわらびもち。

ミナミを満喫いていただけましたでしょうか?

合わせるワインは国産にさせていただきました。(鳥居平、萌黄、藍茜、澪(酒スパーク)など)

ご参加頂いたお客様、本当にありがとうございました。。

今後も楽しい会を開いてゆきますので「季節会」を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 


 
1