インフォメーション

2013-07-31 02:34:00

7月27日(土)、堺近大医会様第四回総会にお呼び頂き、講演をさせて頂きました。

講演の演題は、「赤ワインの効用~赤ワインの健康に与える影響~」。

photo:01

法薬・秘薬として使われて来たワインの歴史とワインの効用、赤ワインに含まれる健康成分と効果、ワインの楽しみ方・・・などなど。
そして、SETSUKO式ワインの香りの表現はハーブを使って(^.^)
自宅のハーブ7種を皆様にお配りし、ハーブの説明も加えながら、微妙な香りの違いを嗅ぎ分けて頂きました。

以前、堺医師会泌尿器科医会様で講演させて頂き、顔見知りの先生方も何名様かいらっしゃったので、硬い話はホドホドにして、後半はワインとお料理とのマリアージュやレストランでの選び方などのお話も。

終了後は懇親会も参加させて頂きました。皆様和気藹々で、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

堺近大医会の皆様、本当に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!


2013-07-16 23:53:00

氏神様の難波八阪神社道頓堀川船渡御神事が無事に終わりました。見物にお越し頂いたお客様、有難うございました。橋の上から「せっちゃ~ん!」とお声を掛けて頂いたお客様、有難うございました!!嬉しかったですう~!

今年の私達の「あきんど講」の船は、桂米團治師匠はじめ辰巳拓郎さん、女優の三島ゆりこさん、浪曲師・春野恵子さん、松竹・OSK日本歌劇団の桜花昇ぼるさん・牧名ことりさん、講談師・旭堂南青さん、鶴瓶師匠のお弟子さんの笑福亭由瓶さんはじめ若手落語家の方々、元伊勢さん(籠神社宮司)、皇學館大学教授、佛光院勧修寺さん(大石順教尼さんお孫さん)、サントリー鳥井社長ご婦人、葛城市長、京都副知事、大阪市中央区長、フィリピン大使館さん、京都老舗ライブハウス・ラグご代表、手品師さん・・・そして企業のご代表などなど、鳥居ご住職所縁の皆様がたくさん集まり、皆様ハイテンションでした。南青さんの司会も楽しかったですし、河内音頭も盛り上げてくださいました。

恒例の二次会は「季節」をご利用くださいました。順々に35名様もご来店頂きました!!

辰巳拓郎さんと古いお付き合いの米團治師匠。お二人ともワイン好きでは有名ですね。今日は俺がおごるっ!と師匠がブルゴーニュをなんと3本も開けて飲み比べしてくださいました!!

本当に楽しいひと時でした。氏神様も喜んでくださってますね!

皆様お疲れ様でした。そしSETSUKOの部屋へ有難うございましたm(__)m



2013-07-08 00:36:00

7月7日、大阪府医師会フィルハーモニーの第43回定期演奏会がいずみホールで無事に開催されました。毎年楽しみにしている演奏会です。今年の指揮者は高谷先生。そしてゲストにウクライナの美人ピアニスト、イリーナ・ブルガンさん!!先日、練習の後に、イリーナさんの歓迎会を「季節」で開催してくださいました。イリーナさんはお美しいだけでなく、とても素直でかわいい性格で、大好きになりました!!また、日本食にも興味をもたれていて、おばんざいにもチャレンジしてくださいました。指揮者の高谷先生はウクライナでもご活躍されていて、世界でご活躍されている若手のお二人が揃われるなんて、本当に素敵!!感謝感激でした。

演奏会はもちろんSETSUKOも拝聴(^.^)

曲目は、

シベリウス 交響詩「フィンランディア」作品26

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

ベートーベン 交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」
 
定評のある大阪府医師会フィルハーモニーですが、深く厚みのある音で素晴らしい演奏会でした。イリーナさんのピアノもさすがに美しく繊細!!やはり国際コンクールで最優秀賞や1位になる人は違いますね。また、舞台栄えのする美しいご容姿は会場の皆様を虜にしていました。良いものを見させていただきました。
 そして、あの「英雄」を、よくここまでまとめあげたと感動しました。
 フィナーレまで存分に楽しめ、「英雄」は長いと思っていましたがどの楽章も緊張感があり、とても短く感じました。
 高谷先生の指揮も丁寧でお美しく、そして威厳もあり素敵でした!!
 また、何よりオケの皆様がそれぞれに楽しまれていて、その情熱が客席にも伝わってきて、とても心地良い空間となってい
 ました。アンコールも拍手が鳴り止まず大喝采!!
 
素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。来年はいよいよザ・シンフォニーホール!!
「季節」はお客様とともに応援させていただきます(^.^)
 またぜひ皆様でご来店くださいませ。本当にお疲れ様でした!!

 
1