インフォメーション

2013-07-08 00:36:00

7月7日、大阪府医師会フィルハーモニーの第43回定期演奏会がいずみホールで無事に開催されました。毎年楽しみにしている演奏会です。今年の指揮者は高谷先生。そしてゲストにウクライナの美人ピアニスト、イリーナ・ブルガンさん!!先日、練習の後に、イリーナさんの歓迎会を「季節」で開催してくださいました。イリーナさんはお美しいだけでなく、とても素直でかわいい性格で、大好きになりました!!また、日本食にも興味をもたれていて、おばんざいにもチャレンジしてくださいました。指揮者の高谷先生はウクライナでもご活躍されていて、世界でご活躍されている若手のお二人が揃われるなんて、本当に素敵!!感謝感激でした。

演奏会はもちろんSETSUKOも拝聴(^.^)

曲目は、

シベリウス 交響詩「フィンランディア」作品26

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

ベートーベン 交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」
 
定評のある大阪府医師会フィルハーモニーですが、深く厚みのある音で素晴らしい演奏会でした。イリーナさんのピアノもさすがに美しく繊細!!やはり国際コンクールで最優秀賞や1位になる人は違いますね。また、舞台栄えのする美しいご容姿は会場の皆様を虜にしていました。良いものを見させていただきました。
 そして、あの「英雄」を、よくここまでまとめあげたと感動しました。
 フィナーレまで存分に楽しめ、「英雄」は長いと思っていましたがどの楽章も緊張感があり、とても短く感じました。
 高谷先生の指揮も丁寧でお美しく、そして威厳もあり素敵でした!!
 また、何よりオケの皆様がそれぞれに楽しまれていて、その情熱が客席にも伝わってきて、とても心地良い空間となってい
 ました。アンコールも拍手が鳴り止まず大喝采!!
 
素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。来年はいよいよザ・シンフォニーホール!!
「季節」はお客様とともに応援させていただきます(^.^)
 またぜひ皆様でご来店くださいませ。本当にお疲れ様でした!!