インフォメーション

2013-02-21 03:02:00

アサヒ飲料㈱様のワインセミナーを実施させて頂きました。演題は「赤ワインの効用」ですが、これは以前私が堺医師会で講演した「赤ワインは前立腺がんの発症リスクを低下させる?」が、アサヒの専属の看護師様の目に止まり、早帰りDayの日の福利厚生の一環として、今回は男性を中心にお声をかけられ、「季節」で実施して頂ける運びとなりました。皆様真剣に聞いてくださり、質問も多く出て、和気藹々と楽しい雰囲気の中進めることが出来ました。

ワインは、比較試飲もできるように、白はソーヴィニヨンブランとシャルドネ、赤はポリフェノールたっぷりのアルゼンチンのカベルネソーヴィニヨンと南西地方のタナ種を。

テイスティングの仕方やお料理との合わせ方のポイントなどをお話しすると、皆様だんだん慣れてきて、「これにはこっちの方が合う!」など、自分流の楽しみ方もできるようになりました(^.^)

アサヒ飲料の皆様、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。次は女子中心の「テーブルコーディネート」かな?またいつでもお声をかけてくださいね!!

 


2013-02-15 06:12:00

大阪市商工会議所中央支部様21名様が当店でワイン勉強会を開催してくださいました。ワインの楽しみ方を中心に、レストランでの注文方法やテイスティングの仕方、料理との組み合わせなど、すぐに役立つ情報をレクチャーさせて頂きました(*^^*)   特にワインは白・赤ともに、ブルゴーニュとボルドーの違いを比べて頂きました。

皆様素敵な方ばかりで、私もリラックスしてお話する事ができました。楽しいひとときでした。皆様本当に有難うございました(^.^)


 
1